「イッツ・オンリー・ア・トークショー」中島らも 鮫肌文殊

南方熊楠みたいなゲロ

・中華料理屋でチャーハンとライスを頼む

・躁病になり、床でウンコをし、万能感にあふれ、引き寄せ現象がおこる

・80年代パンク界のステージ上で起こったこと

・ふんどしパブ

・アル中

ムッシュかまやつの15、6歳頃

・河原乞食

 

この本は2001年11月10日から新宿ロフトプラスワンで隔月開催されていた「らもはだ」というトークイベントの会話をまとめたもの。

上記のようなエピソードがたくさん溢れている。

健康的に、誠実に、勤勉に日々を過ごしている私だが、そうだよなー、こんな人生もありだよなー、許容できる世の中であってほしいよなーと思う。

中島らもさんの、知性とユーモアと愛嬌があってこそだけれど。

かわいらしい会話をひとつ。

 

アトム らもさん、一回「ふんどしパブ」に行きましたよね。

らも うん。お客さんが入ったら、ドンドーン!って太鼓が鳴って。ふんどしをし   

 た女のコが「いらっしゃい」って来てくれんの。

大槻 それ、嬉しいんですか?

らも うん、極楽のようなところ。