チーム・バッカス

生まれつき、お酒がつよいのだと思う。

お屠蘇や、チョコレートボンボンや、親にからかわれて少し味見をした経験の後、友達の家で缶に入ったスクリュードライバーを飲んだ。

友達の顔が赤くなっていくのが羨ましかったのを覚えている。

大学の頃、赤玉ワインを飲みながら、一晩で百枚絵を描いた。

夕暮れを見ながら、白ワインの炭酸割りをのむのが好きだった。

晦日は神楽坂でどぶろくをのんでいた。

ホラー映画を観ながらウィスキーをのんで癒されていた。

独りでのむと美しさが冴える。

他人とのむと自分が何を求めているのかが露になる。

いまはあんまりのまない。

学びを終えて、チーム・バッカスは解散。